NOT A HOTELの旅 PART7
投稿日:2026年02月22日 更新日:2026年02月15日サウナから、プールへと飛び込み、2月の寒空に牧場に向けて発狂したクラベールですが、発狂しすぎてお腹が減り腹減り腹。と言う事ですが、まずはNOT A HOTELのお食事事情についてお話ししたいと思います。

こちらのNOT A HOTELのキッチン横にはミニコンビニがありますので、ジュースが飲みたいなどの場合でも簡単に購入する事ができます。

が、が、が、が、お高いのと好きな飲み物がいつもない。などの理由でクラベールは今回に限らず、グランデを利用する際も酒屋でシャンパンやワイン、ジュース、スナック、今回は特別にピエールエルメのマカロンをご用意致しましたー😆うーんお高い笑また、NOT A HOTELに限らず会員制別荘は大抵キッチンがあり、自分の別荘のように料理をする事が可能でありますが、こんな所まで来て、料理をしたい方はいないのではないだろうか。

おそらく女性の方は、1泊2日の間だけ、食事の用意から逃れられる。掃除をしなくても良い。旦那から新聞、お茶。と言われる事がない時間を過ごしたい。食事の後片付けから解放される。などなどの時間を過ごしたいのではないでしょうか。

会員制リゾートとは、なんなのだろうか?と考える時、僕は女性の方であれば、15時から翌日の11時までシンデレラになってもらう場所ではないだろうか。と思うことがあるのです。それは幾つになっても、お婆さんになってもシンデレラになってもらうのが会員制リゾートなのではないでしょうか。

お食事の希望時間30分ほど前になるとピンポーンとインターホンが鳴り、スタッフの方が来て夕食の準備をしていただけます。夕食はこちらのダイニングテーブルでいただきます。今回の夕食は栃木牛しゃぶしゃぶ。12000円(税別)となります。食事に関してはもう少し低価格のお食事もありますし、もっと高額のお食事もあります。食事のメニュー料金に関してはリゾートトラスト、東急ハーヴェストなどの会員制ホテルと価格帯はほぼ同じとなります。

レストランで静かにお食事するのも悪くありませんが、大人数で隣のテーブルなどを気にする事なくワイワイするのも楽しいですね。

それでは、サウナに入って、飯を食って、マカロンを食べて、暖炉を横に深酒して、今日はもうお休みに致しましょう。